人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩チャンプルー

お久しぶりです。
新型コロナウイルスが心配ですね。
わが家は持病ありの高齢者がいるため色々と気を使うこの頃です。

今日はお休みだったので久しぶりに新しい料理でも作ろうかと。
そうしたら、ナイスタイミングで朝刊に「麩チャンプルー」のレシピが載っていたのでアレンジして作ってみました。

麩チャンプルー_c0293456_19564707.jpg

新聞のレシピでは車麩を使うとあったのですが、少量のしか売っていなかったので棒状の麩を買ってきて切って使いました。
野菜はネギとチンゲン菜。
もやしとかがあったらそれも入れてもいいかもなぁと。
味付けは、塩・胡椒とお醤油でして、
食べるときにかつお節をかけました♪

柔らかいので祖父母にも好評で、美味しかったので入れる野菜などを変えてまた作りたいなと思います!


by Sissy50 | 2020-03-06 20:33 | 料理

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50