人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山へ-Parts1-

今日は友達と一緒に葉山へプチ旅行に行って来ました。
京急から出ている切符で「葉山女子旅きっぷ」というのがあるんです♪
1.電車&バスの乗車券
2.選べる逗子・葉山ごはん券
3. 選べるお土産券
この3点セットで2800円(横浜から)というお得な切符なんですよ~

まず新逗子駅到着後バスに乗車し、神奈川県立近代美術館 葉山へ。
レストランでランチと思ったら、けっこうな行列。
なのでまず柚木沙弥郎の「鳥獣戯画」展を見学し、美術館のお庭散策しました。

葉山へ-Parts1-_c0293456_21534038.jpg

美術館のすぐ下は海!
今日は台風の影響で波がけっこう高かったです。

葉山へ-Parts1-_c0293456_21534716.jpg

ランチはハンバーグを食べました♪
スープとパンorライス、ドリンクもセットになっています。

ランチの後は葉山しおさい公園へ。
日本庭園や海洋生物の博物館などがありました。

葉山へ-Parts1-_c0293456_21542180.jpg

日本庭園の中には小さい滝も!!

葉山へ-Parts1-_c0293456_21541043.jpg

ちょっとグロテスクですが…百合の花。

葉山へ-Parts1-_c0293456_21543928.jpg

休息室では冷たいお茶のサービスも♪
Parts2では森戸海岸から葉山マリーナ周辺で撮った写真を紹介します♪

by Sissy50 | 2019-08-09 22:35 | 旅行

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50