人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみ細工-イヤリング-

先月、祖母の友人から声が掛かりグループ展につまみ細工と染織の手ぬぐい作品を何点か出展しました。
そうしたら、ありがたいことに全てに買い手がついて^^
特につまみ細工は評判が良かったとかで、その友人がされているお店にいくつか置きたいという話を頂いたので、暇を見つけてちょこちょこ作っています。

つまみ細工-イヤリング-_c0293456_20301790.jpg

イヤリングです。
グループ展にはイヤリングとブローチを出したのですが、イヤリングの方が人気だったそうで。
つまみの部分をシンプルにしたので、大きめのパールビーズとラインストーンをアクセントにしてみました。
布は絹にしようか木綿にしようか迷ったのですが、絞り染めをしていたのが木綿だったので木綿を選びました。
それに、木綿の方がカジュアルな服にも合うし普段使いしやすいかなと。

他にはブローチは台座のストックが2つ程あるので作る予定。
あとはかんざしとかヘアアクセサリーも作ってみても良いかなぁ♪
私はショートヘアで自分では使えないから作ってこなかったのですが、この機会に新しいものに挑戦するのも悪くないかなと 笑

by Sissy50 | 2017-12-14 20:50 | アート

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50