人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦艦三笠

今日は用事があって横須賀へ。
せっかく横須賀まで行ったので、三笠公園にも行ってみました。
園内には日露戦争の時に東郷平八郎が司令長官として乗艦し、日本海海戦で活躍した戦艦「三笠」が保存されています。

戦艦三笠_c0293456_16163121.jpg

戦艦三笠_c0293456_16220448.jpg
戦艦の前には東郷平八郎の像も!

観覧料600円(一般)を払えば中にも入れます♪

戦艦三笠_c0293456_16165318.jpg

戦艦三笠_c0293456_16201321.jpg

上甲板からは景色を楽しめるのは勿論、大砲や無線電信機に実際に触ったりも出来るんですよ!

戦艦三笠_c0293456_16240788.jpg

上甲板から見た海♪と
横須賀の海はきれいで驚きました。
透明度が想像以上に高いなと。

戦艦三笠_c0293456_16195430.jpg

中甲板は展示室になっていて、旧海軍の制服や長官室などの復元展示が行われていてこちらも興味深いものがありました。
中でも日本海海戦のVR体験は凄い迫力で面白かったです。

実は、私は戦闘機や軍艦を見るのが大好きで!
女子らしからぬ趣味ですが 笑
特に今日見た戦艦「三笠」は、司馬遼太郎作の小説『坂ノ上の曇』を途中まで読んでいたこともあり、多少細かい知識があったのでとっても楽しめました♪
お天気も良く久しぶりにカメラで写真も撮れ大満足です^^


by Sissy50 | 2017-11-25 23:11 | 日記

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50