人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚歌劇団月組「All for One~ダルタニアンと太陽王~」

昨日、宝塚歌劇団月組公演を観に行って来ました。
今回はあまりリサーチをしておらず普通に歴史もののミュージカルと思っていたので、幕が開いてからコメディー要素が強い喜劇作品だと知ってビックリ 笑
久しぶりに大笑いしてあっという間の3時間でした。

宝塚歌劇団月組「All for One~ダルタニアンと太陽王~」_c0293456_17564011.jpg


主演の珠城さんのことはラインダンスに出ていたような下級生の頃から観ていたので、トップになって常に真ん中にいるというのはちょっと不思議な感じです。
上下関係が厳しいと言われる宝塚で、大勢の上級生を従えながらトップを張るというのは大変なことも多いんだろうなと思いつつ観に行ったのが前回のお披露目公演。
前回は上級生みんなに支えられてという感じの雰囲気でしたが、今回は貫録も十分ですっかり「珠城りょう率いる月組」という感じになっていたので、この先がますます楽しみだと思いました。
愛希れいかさんは、男になったり女になったり大変そうな役でしたが、どちらの性別でも違和感ない演技でさすがだなと。
「舞台に立ったら私は私!頼りっこなしよ!」というスタンスのトップコンビもかっこよくて良いですが、私は今のトップコンビのようにお互いに相手のことが大好きという雰囲気を前面に出したコンビが好きです^^
特にフィナレーのデュエットダンスはこんなに幸せ感が伝わって来るダンスは久しぶり!という感じで印象的でした。

因みに私がずっと注目している千海華蘭さんは今回は悪役側。
台詞もいっぱいあってけっこう目立つ役でした。
かなり上級生になってきた最近は、群舞も一番前のセンター付近とかにいることが多く必死の探さなくても直ぐに見つかるのというのも嬉しい限り^^
スター路線に乗っている生徒ではありませんが、何でも器用にこなす脇役として活躍する姿はこの先も楽しみです。

こちらは劇場で見つけた公演案内。

宝塚歌劇団月組「All for One~ダルタニアンと太陽王~」_c0293456_17565590.jpg

日生劇場で上演される『黒蜥蜴』です。
江戸川乱歩の小説を三島由紀夫が戯曲化した作品ですが、三輪さんが演出及び主演をした時の映像をちらっとTVで見てから、かなり興味があった作品。
また上演されないかなと思っていたので、これは是非とも観に行きたいなと思います♪
因みに出演は中谷美紀さんと井上芳雄さん他だそうです。

by Sissy50 | 2017-09-21 19:12 | 舞台・映画

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50