人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ルパン-ARSENE LUPIN』、『Fantastic Energy!』観劇

昨日は中秋の名月でしたね。月組公演を観劇するにはぴったりの日ということで...笑
東京宝塚劇場にてミュージカル『ルパン-ARSENE LUPIN』、グランド・レビュー『Fantastic Energy!』を観劇してきました。

さてさて、感想はというと

『ルパン』は大筋の流れは原作に忠実でした。
ミュージカルなので歌によって物語が展開していくのですが、その歌の入り方が普通のミュージカルと少し違っていて、台詞を言っているなと思うと急に歌いだすという場面が多かったように思いました。最初は違和感がありましたが慣れてしまえば、これはこれで新鮮だし面白演出だなと感じました。
ただ、もう少しフルコーラスのナンバーを聞きたかったなという思いも残りましたけど。
出演者では、ガニマール警部役の星条海斗さんと予審判事役の憧花ゆりのさんのやり取りが面白くて、かなり笑えました。
あと、専科からご出演の北翔海莉さんが歌も芝居も非常に安定感あって、さすがの素晴らしさでした。

今回の衣装にしても舞台装置にしても全体的にシックな感じで美しかったです。
衣装は娘役も男役も素敵だなと思うデザインが多く印象に残りました。


『Fantastic Energy!』は題名の通りエネルギッシュで華やか!!
大変楽しいショーでしたよ~☆
とにかく舞台上に笑顔が溢れている場面が多く、こちらも自然と笑顔になりました。
北翔さんはショーにも出演されていましたが、こちらでもスター性を遺憾無く発揮されていて目を引きました。


今回の観劇では、応援している千海華蘭さんのダンスを沢山見られたことが何よりも嬉しかったです♪
舞台の真ん中あたりで踊る場面も増えてきて、これからの活躍が楽しみです!
by Sissy50 | 2013-09-20 23:40 | 舞台・映画

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50