人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逗子へ

昨日は弟が公開模試を受けるために逗子へ行くというので、送りがてら写真を撮って来ました。

逗子にはピアノのレッスンで何度か行っていますが、海の方へ行くのは初めて♪
着いたのは朝9時前だったので、何処かの学校のボート部かなと思われる女の子たちが浜で準備をしているぐらいで、まだ閑散としていました。

逗子へ_c0293456_16041912.jpg

カエルとフラミンゴの浮き輪が可愛らしい^^

こちらの海の家は開店準備の真っ最中でした。
逗子へ_c0293456_16045065.jpg

もう9月といえど、まだまだ暑い日もあるのでね。
海の家も来週末ぐらいまでは営業中でしょうか。

逗子へ_c0293456_16030027.jpg

新逗子駅

停まっている電車は京急エアポート急行羽田空港行です。

こちらは新逗子駅近くの亀岡八幡宮。

逗子へ_c0293456_16032231.jpg

境内が亀の背中のようだったことから鎌倉の「鶴岡八幡宮」に対して「亀岡八幡宮」と付けられたのだそうです。

八幡宮前の通り。
逗子へ_c0293456_16093119.jpg

逗子はお店のシャッターに絵が描かれていることが多い感じでした。
しかもどのシャッターもなかなかの凝り具合。
写真屋さんはカメラ、レコード屋さん(もう閉店してたけど)はサックス奏者などシャッターを見ると何のお店か分かるようにしているところもありました。

1時間半ほどあちこち見ていたものの歩き疲れたので、あとはスタバで読書 笑

逗子へ_c0293456_16100813.jpg

グレイビーグレープ&ティージェリーフラペチーノ

新発売の商品です。
グレープとクランベリーの果肉が入っているのですが、と~っても美味しかった!!
紅茶はジェリー状になっていましたが、思った以上に香りも風味も楽しめました。
弟に写真見せたら、「人が試験受けてたのにずるい!!」と。
帰りに何か買ってあげる約束をしていたのでこれでも良いよと言ったのですが…
お腹空いたからと、コンビニのピザまんを選択してました 笑
スタバのは今度買ってねって言うのも忘れていませんでしたが 笑笑


by Sissy50 | 2017-09-04 17:58 | 日記

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50