人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ほころぶ

今日、東京では桜が開花したそう。
全国で最も早く咲いたのが東京の桜とはちょっと驚きですね ^^;
住んでいる地域の桜が咲くのはまだ先だと思いますが、春の足音は確実に近づいてきている気配です。

春ほころぶ_c0293456_20273379.jpg

春ほころぶ_c0293456_20231807.jpg

近くによると意外と甘くて良い香りがするんですね♪
後ろは桜並木なのですが、桜が咲くとまた違う雰囲気になるので楽しみです。

春ほころぶ_c0293456_20275753.jpg

これは桃の花でしょうか。
八重咲きなので華やかです。

春ほころぶ_c0293456_20310831.jpg

こちらはカラスノエンドウ。
小さなピンクの花と小さなエンドウが可愛らしい♪
けっこう何処にでも咲いている野草ですが、素朴な魅力があっていいなぁと思います。
花屋とかで売っている華やかな花も良いですが、私はこういう野草の方が好き^^
道端でひっそり咲くこういう花々を探しながら歩くのも春ならではの楽しみですね。



by Sissy50 | 2017-03-21 21:33 | 日記

日常を思いつくままに切り取って…


by Sissy50